人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラスコレクション!!
各国ビールの専用グラスコレクションですっ003.gif

今日は、集めたグラスを飾る(もちろん使う)ための ガラス棚をIKEAで購入!

いままでは、せっかく集めたビールグラスも食器棚の 上ぇ~の方にぎゅうぎゅうにかざってて、何がなんだかわかりにくかったので、かっこよく飾りたいなーと思ってた。

描いてた以上の雰囲気になって感激(^^)
グラスコレクション!!_a0160576_14204475.jpg

日本で千趣会のベルギービールの会(もうないかも)で集めた専用グラスに加えて、LCBOのギフトパックで、ドイツビールやらメキシコのビールやら、いろいろ集まりました~

グラスコレクション!!_a0160576_1421764.jpg


グラスコレクション!!_a0160576_1421193.jpg


グラスコレクション!!_a0160576_1421314.jpg


大好物のヒューガルデンホワイトや、トロントではほとんどのレストランにあるステラアルトワも、専用グラスで飲むとまた格別っ!!
グラスコレクション!!_a0160576_14225454.jpg


一応、ワイングラスも。ちょっと派手な左手前の2個は、前にあてた万馬券で買ったやつ(^^)
グラスコレクション!!_a0160576_14223398.jpg



まだまだどんどん集めていきます!

★日本在住の方に追加情報:
千趣会は終わっちゃったみたいだけど、ベルギービールJapanっていうところ、オススメです。
ビールの販売だけじゃなくて、グラス販売や、いろんな情報載ってますよ。前に、年間売上ベスト10っていうのを買ったことがあります。(写真は2006年トップ10 当時これで5千円)。
グラスコレクション!!_a0160576_0372289.jpg

結構お得なパックもあるので、下手にデパートとかで探すより、お得かも

おまけ:ベルギービールの会からLeffeと一緒に送られてきたニット帽、寒いカナダにきて重宝してます(^^)
グラスコレクション!!_a0160576_14445433.jpg



ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
by silkpanser | 2010-01-24 14:55 | ビール


<< 先週の馬券レビュー (>... ディヴァインシチー残念・・ 日... >>