人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願のHampden Railroad懐中時計
駐在最後のアンティーキング、国境を越えてバッファローまで気合の遠征!

レアでなかなか見つからなかった、ハンプデンの懐中時計、とうとう発見!
昨日の万馬券に匹敵する額だったけど、一期一会、ちょい値切ってほぼ即決!

念願のHampden Railroad懐中時計_a0160576_15232619.jpg
文字盤のデザインはオーソドックスな感じだけど、すごくキレイ。

セリアルナンバーによると、
なんと1904-06年の逸品!!

21 Jewelの高品質

念願のHampden Railroad懐中時計_a0160576_15175972.jpg
横もちょっと加工が入れてあって
古い時計にしては一工夫。

念願のHampden Railroad懐中時計_a0160576_1524925.jpg
裏は、ほしかった汽車の絵柄!
(花の模様のところは黄色く色づけ)

厳しい精度基準がある、
機関士さん用のRailroad!
(どこかに書いてあるのか?はわからず)

念願のHampden Railroad懐中時計_a0160576_15253585.jpg
時刻あわせは「剣引き」という方法で、
蓋も開けないと調整できない。

時間が狂わない自信か?!

まだ買って12時間だけど、
なんとなく音に勢いを感じる(笑)

オーバーホールしなくて済むことを期待!

念願のHampden Railroad懐中時計_a0160576_14545595.jpg
お気に入りのスタンドにも、ぴったり(^^)

粋な紐タイプのストラップもたまにはグー


いや~ 最後にいい思い出の買い物ができた~041.gif
ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by silkpanser | 2011-07-11 15:05 | コレクション


<< Beau's飲み納め、... 万馬券ゲット!&日曜の総流し万馬券 >>