Facebookに移行します
カナダでの駐在生活をきっかけに、写真、ビール、ワイン、競馬、コレクションなど
きままにつづってきましたが、もともと口下手で字数も少ないもので、、、笑
このたびFacebookに移行することにしました。

いままでブログに遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

これからはFacebookのほうに、機会あればぜひお立ち寄りください。

こちらです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by silkpanser | 2011-10-23 22:24 | カナダ生活
ポケットウォッチ勢ぞろい
カナダのアンティークショップで集めた懐中時計
持ち歩くのもいいけど、やっぱりかっこよく飾りたい(^^)

帰国直前にひとつアンティークなスタンドをゲットして以来
帰国後もインターネットで物色中

ようやくスタンドも時計の数だけそろいました!
a0160576_18451281.jpg
左から(リンクは過去記事です)
Elgin 1936年
TIMEXフルハンター横型 1970頃
HampdenのRailroad 1904頃
Gruen Verithin 1922
Bulova 1930

スタンドは、真ん中のがCambridgeで見つけたアンティークスタンド。あとはイギリスのショップからインターネットでお得に購入^^

送料10ユーロで、関税もかからず、カナダやアメリカで買ってたころよりお得?
時計は実物見ないと決められないけど、アクセサリーなら気楽に買えそう(^^)

でもアンティークならではの悩みも、、、、
実はTimexは巻き方を間違えたのかゼンマイが切れてないのに巻けなくなり。。。
Gruenはカナダでオーバーホールに出したときに竜頭を壊され、まだ動くのに日本の時計屋さんでも「古すぎて」竜頭修復できず。。。帰国したのでカナダの時計屋にクレームもできず・・・(涙)

それでも、無造作においてた時はしょんぼりしていたけど、スタンドにディスプレーしてみて大満足(^^)

手前3つ(Elgin, Hampden, Bulova)の元気な時計は、チェーンにつけてポケットにしのばせ通勤して楽しんでます。

ビアグラスも楽しいけど、懐中時計、こうやって並べてみると自然と顔がほころぶな~037.gif

(ちょと馬ネタ)
そんな折、ついさっき広尾サラブレット倶楽部の2頭目の愛馬シャトルアップが勝利!!
愛馬優勝はひさびさの1月以来、、、
これで広尾のお馬は(シルクやシチーと違って)勝ち上がり100%の好成績、ますますホクホク(^^)
[PR]
# by silkpanser | 2011-10-01 11:24 | コレクション
ビバ ビアグラス! &中東ビール
無事届きました!集めたビアグラスたち!

a0160576_1637257.jpg
50くらいかと思ってたけど、
数えたらなんと70超えてる!
(背面が鏡なので、余計多く見える・・)


a0160576_1630433.jpg
CanadianやKing
Toronto Bluejaysのもの

a0160576_16305782.jpg
お決まりのRickard'sや
バンクーバーのGranville、
ケベックのUnibroueなど

a0160576_16352588.jpg
Beau'sやSteamwhistle
トロント近郊のCreemore
Mooseheadなど


皆さんから頂いたり
ブルワリーに足を運んだり、

たのしい思い出(^^)068.gif


さてさて、中東担当になって、さっそく出張
仕事や環境のストレスを忘れてリラックス。。。。。

a0160576_16155091.jpg
ケニアのナイロビにて

Tusker Lagger
エアコンがあまり効いてない国に
ぴったり(?)なあと味。

スカーッと飲める軽めのなかなか
うまいビール

a0160576_16173461.jpg
帰りのタイ航空、飛行機内で
タイのビール Chang
Changとは像のこと
(もしかしてTuskerも?)

湿度の高い国にあいそう
しっかりした味わい


帰りはバッゲージロストになってしまい、しょんぼりしながらブログアップ。
こんなときは飲もう!(笑)

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-09-18 16:23 | コレクション
Wildlife祭り ~カナディアンロッキー編
つづいてカナディアンロッキー

初めて行ったときは、一眼も望遠ももってなかったし、動物発見するコツもわかってなかった。

でも今回は4年間の集大成!
願いがかなって、逢いたい動物にほとんど逢えました(^^)

a0160576_16473232.jpg
Big Horn Sheep
妻のブロ友のCanadian Lifeさんのお勧めコースで見事に発見!

a0160576_16484783.jpg
しかも奈良の鹿みたいに、すごい群れ

a0160576_16493830.jpg
季節柄、子どもや

a0160576_1650764.jpg
ちょっと高台にじっと座って群れを見守る(?)酋長も発見!

さすが、威厳がある感じ。

a0160576_16511075.jpg
Ground Squirrel(地リス)

カナダではいろんなリスを見るけど、この胴長で周りを見渡す姿がなんともいえない(笑)

飽きるほどいました(笑)

a0160576_16524272.jpg
哀愁たっぷりなヒトや

a0160576_16531352.jpg
セクシーな感じのヒトまで(笑)

a0160576_1654095.jpg
鷲?鷹?
名前がわからないけど、何羽か遭遇
(Red-Winged Hawk - Westと判明
Eastに比べて喉と羽の端が濃い)

a0160576_1654454.jpg
しつこいようだけど
猛禽はかっこいい!

a0160576_16551033.jpg
あまり興味ないけど、Sunshine Meadowのトレール中、水溜りに赤いキレイなヒレの小魚

マスかな?

a0160576_16562927.jpg
Warblerのような鳥も発見!

a0160576_16571328.jpg
Marmot!
バンクーバーやバンフの山にいると聞いてた、グランドホグの仲間?

やっと会えました(^^)
これは嬉しい!

a0160576_1658862.jpg
上のコがキーキー鳴いてたところにしばらくして出てきた。迷子だろうか?(涙)

a0160576_1659636.jpg
でました!クマ!

色からグリズリーと思ったけど、
Black Bearの茶色いクマらしい。

a0160576_16595457.jpg
上のクマと兄弟か親子みたい。

いまにも木を上りそうになったところを発見!

a0160576_1703927.jpg
親子で木をあさってた、こちらは正真正銘の黒いBlack Bear。

これは子どものほう。

なにか、土をほってる。
かわいい(^^)

a0160576_1733838.jpg
ちいさーいけど、ハクトウワシ。

秘密兵器の双眼鏡で発見!

近寄ってこなかったけど、アラスカでたくさんみたからいいや(^^)

a0160576_1745346.jpg
お決まりのチップマンクも

a0160576_1753811.jpg
Pika
モレーン湖の展望トレールで。

ナキウサギかな、日本にいたときからみたかった小さなウサギ(ネズミ?)

チッチ鳴いてる。かなり嬉しい(^^)

a0160576_1765849.jpg
そして、ロッキーといえばエルク!!

前回は森の中にかろうじてみれただけだけど、今回はわんさか見れました~
(妻撮影)

a0160576_1775995.jpg
今回はサービス旺盛なエルクがおおくて、たくさんの人が車から降りて写真取りまくってた。。。。
(妻撮影)


あと、口コミでグリズリー親子が出たというところをあきらめきれずに何度もトライしたけど見れなかった。。。。でもこれだけみれれば、それはわがままって言うもの

アラスカ~ロッキー、景色も動物も、大満足の帰任旅行になりました(^^)

<お世話になった方々にお礼>
カナダ滞在中、家族づきあい、ゴルフ、カメラ、ビール、ワインなど、いろいろお世話になり、みなさん本当にありがとうございました。

新しい趣味、日本でも続けたいと思います。

では次回から、日本ネタにて続きます。
(すでにビールたくさん買い込んでます 笑)

これからもよろしくお願いいたします(^^)

訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-09-10 17:22 | 野鳥・野生動物
Wildlife祭り ~アラスカ編
今回の旅行でかなり期待していたWildlife。
4年間の旅行のなかで一番多く、みたい動物がほとんど見れました!

a0160576_18441162.jpg
バンクーバーでゲットしたWildlife帽子
この願いが届いたか?(笑)


まずはアラスカから

a0160576_16514391.jpg
Porpois(ネズミイルカ)
シャチのような模様の小さなイルカ

3~4頭で、すばしっこく泳いでます。
カメラも大変。。。

a0160576_16535190.jpg
カナダでは見ることができなかった
Bald Eagle(白頭鷲)!
寄港地ジュノーの桟橋にて

キーキー鳴いてる

a0160576_1848469.jpg
2頭そろってるところは
いっそう感動!

a0160576_16591995.jpg
たくさんのアザラシたち
ジュノーのホエールウォッチングで

こっちみてます(^^)

a0160576_170426.jpg
ザトウ鯨のバブルネットフィーディング!
これは今回一番見たかったもの

まさか見れると思わなかったー

場所を変えて一気に飛び上がってくるので、
シャッターチャンスも大変。。

a0160576_173941.jpg
バブルネットの合間にもバシャバシャ。
ずっと見ることができなかった
ヒレや

a0160576_19165581.jpg
どうしても見たかったシッポ
(妻撮影)

a0160576_1751522.jpg
船の下を通って、真後ろにザバーンと
かっこいい~

a0160576_1764141.jpg
合計3回のバブルネットが見れて
すごい貴重な体験でした!

これは大満足、乗客の皆さんも大興奮
きた甲斐があったー!!

a0160576_1785335.jpg
ツアーのあとは、客船から、
とおーくの方にジャンプ!

アラスカクルーズ万歳!!

a0160576_17103877.jpg
グレイシャーベイ国立公園の帰り、
氷山の上にアザラシ(^^)

a0160576_1711356.jpg
とおーいけど、たぶんブラウンベアー?。。

a0160576_17121458.jpg
またとーいけど、ザトウのジャーンプ!

肉眼では気づかないほど、遠く・・・
かなり拡大してます

a0160576_17125551.jpg
ラッコ!ラッコ!
遠くにプカプカ浮かんでて、
動きも早いので、見つけるのが大変。

何回か見つけたけど、
これでも一番良く取れた写真です。。

双眼鏡もっていってよかったー

a0160576_17141532.jpg
最後の寄港地ケチカンの
ベアーウォッチングツアーで

見れました!ブラックベアー!

a0160576_18414086.jpg
トレール中、こんな模様の鷲。
Bald Eagleの若者らしい。
十分大きいので、大人と見分けがつかない。

a0160576_20131871.jpg
こっちがおなじみの大人のBald Eagle
かっこいい~~!

a0160576_1719960.jpg
しつこいけど、かっこいい~

a0160576_17194589.jpg
50cm以上ありそうなサーモンを食べてる!
(ちょっとグロいけど。。)

合計4~5頭のブラックベアーに遭遇!
もちろん大満足(^^)

a0160576_17205642.jpg
カワセミかな?
一瞬だったのでよくわからず。。

a0160576_17213583.jpg
こちらは飼われてるトナカイ。
エサをあげることができます
完全になついてる・・・

トボケ顔がいい(笑)

a0160576_18404861.jpg
こちらも飼われてるフクロウ。
ケガして飼われてるんだったかな。

カナダではほとんど見れなかったなー

a0160576_1953245.jpg
きょっ 驚愕の高速回転!
(ボケたわけじゃないですよ!)

a0160576_1724610.jpg
ケチカンを出発して、とうとう帰路に。。

客船の近くを飛んでた水鳥。
名前わからず・・・

a0160576_17245410.jpg
オットセイ?アシカ?
客船から目ざとく発見!
クルックル回ってる

今頃だけど、天気も晴れて、
海もキラキラ・・・・本当に今頃・・・・

a0160576_17253572.jpg
気持ちよさそうに
仲良く波に乗ってる

親子かな?(^^)


アラスカ、天気が最悪だったけどWildlifeに大満足のクルーズになりました。

バンフ編へつづく~


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-09-03 17:41 | 野鳥・野生動物
アラスカ~バンフ ビール三昧(^^)
カナダから帰国前の長期休暇でビール三昧。

そんなに種類は飲めなかったけど、しっかり楽しんできました003.gif

まずはアラスカクルーズ乗船前に、バクーバーにて

a0160576_2226373.jpg
Steam Works(バーにて)
Nirvana Nut Brown Ale

一般的な、自分好みのダークエール。
渇いたのどを潤しました

a0160576_22275761.jpg
Granville Island
Cypress Honey Lager

ラガーだけど、アンバーな感じ。
すっきり軽く飲めて、うまい!

もちろん、この専用グラス、ゲット(^^)

a0160576_22305132.jpg
そしていよいよ、乗船!
さっそく、Alaskan Brewingのビールを発見(^^)

a0160576_22321750.jpg
まずは、気になるWhiteで味見~
軽めな感じのホワイト

Keith Whiteに近い感じか。
なかなかウマイ!

a0160576_074984.jpg
Amber

Amberはやっぱり飲みやすい(^^)

a0160576_22343763.jpg
で、心を決めてゲットしたのがこれ!

Buy4 Get1 一本お得。
バケツ(&氷)付き
バラバラの組み合わせもOK!

もちろん部屋に持って帰れる

a0160576_2385542.jpg
Pale
Pilsnerっぽい感じで
すっきり飲める~

a0160576_2239544.jpg
Summer
なんとなくカンキツ系の風味。
ほろにがい感じもなかなか

a0160576_2238151.jpg
Stout
スタウトはハズれないね!
しっかりコクもあってまいうー(^^)

これ実は、船では売ってなくて、
ケチカンに寄港したときに酒屋で発見!

しかも船で見かけなかったグラスもゲット!

a0160576_22515368.jpg
これがそのグラス。
ふつうの形にロゴだけど、
思い出に

a0160576_23114847.jpg
IPA
Paleとの違いがあまりわからない。。
ちょっとこっちが苦いか?

a0160576_22491940.jpg
すっかり霧ってるけど、氷河を見ながら
シロクママークのWhiteで(^^)


a0160576_2250728.jpg
妻もいっぷく(本当は一滴も飲めません・・・)

a0160576_22505952.jpg
船のベランダでいっぷく(^^)
最終日(バンクーバー付近・・・)
やっと晴れた~041.gif


ここからは、いよいよカナディアンロッキー!
アラスカは雨だったけど、ロッキーは天気に恵まれ、
ビールもうまい(^^)
a0160576_2254212.jpg
Grizzly Paw
Honey Wheat
妻のブロ友のCanadian Lifeさん宅にて

すっきり飲めて、うまい

ビールにワインに、おいしい料理に
本当にごちそうさまでしたm(_ _)m



a0160576_22562541.jpg
キャップもイキです!

a0160576_2257185.jpg
Big Rock
Traditional Ale

ちょとモルトっぽかったかな・・・

a0160576_2305053.jpg
Grizzly Pawのバーで
Elk Red
名前もいいね。

コースターもなかなか。

味は覚えてないけど
雰囲気で美味かった(笑)

a0160576_23363878.jpg
なぜかバーでは使ってなかったけど、
SHOPでめぐりあったグラスをゲット!!!

底にもグリズリー足跡があって、
Duvelみたいに底から泡が上がってる!

(中身は、帰国後飲んだ炭麗です)

こうして帰国荷物が多い中、、、ビアグラスを3本ゲット!


日数の割には種類は少なかったけど、今回もビールを堪能(^^)
Wildlifeにビールに、楽しい旅行だったー

日本でも、飲むぞ~!!すでに多数、買い込み済み(笑)

Wildlifeは、来週あたりアップしたいと思ってます。
ぜひまたお立ち寄りください~

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-08-21 23:53 | ビール
とうとう帰国!
あっつい日本に帰国しましたー 汗汗

引越しも一段落して、あとは、家具やら家電が充実するのを待つのみ、、、
それにしてもインターネットを引くのに3週間もかかるとは・・・・

いま、とある体験版で、ひさびさにのんびりサーフィン中。

新居が落ち着いた後も仕事も忙しくなって、更新もあまりできないかもしれませんが、
随時アップしていきます。

まずは、アラスカとカナディアンロッキーの、動物たちとビール。
おいおいアップします。

これからもよろしくお願いします~

とりあえず、ハイライト(^^)

a0160576_10321611.jpg
アラスカにて、とうとう見れた
ザトウクジラのしっぽ!

a0160576_10393838.jpg
そして念願のこれ!
多数のザトウがニシンをわなにかけて
いっせいに飛び上がる、バブルネット
フィーディング!

感動(涙)!

a0160576_1053148.jpgこれもアラスカにて
Bald Eagle!

かっこよすぎる!

a0160576_10435793.jpg
ホッキョクグママークの(笑)、
Alaska Breweryのビール、まとめ買い!

a0160576_110257.jpg
ここでも専用グラスで!
楽しく飲みました(^^)


ではでは~068.gif
[PR]
# by silkpanser | 2011-08-14 10:49 | カナダ生活
Beau's飲み納め、Fastiv-ale!
大好きだったBeau'sもいよいよ飲み収め

Montreal旅行の帰りに念願のBrewery訪問を果たして、
まだ流通前の夏のシーズンビールFestivaleを大ボトルで購入!

先週、友人宅での手作りビール試飲大会にて、Festivaleも一緒にいただきました(^^)

(手作りビールはCANADA DAYSをどうぞ!、つづく)

(以下すべて妻撮影)
a0160576_13481788.jpg
田舎道の小屋
一瞬見逃したけど、いい風情

a0160576_13483275.jpg


a0160576_13484736.jpg
入ってすぐ壁沿いには、Beau'sのビール名のプレートが飾られてる

a0160576_1349019.jpg
さすが、ショップも充実。
ほしくなる逸品ばかり!

a0160576_1349279.jpg
楽しくなって、製造工程を
見学させてもらったりして

a0160576_13491526.jpg
まさに、出荷直前のボトリング
のところを見ることができて満足

a0160576_13493973.jpg
戦利品(^^)
キャップ
バッグ
ミニグラス

a0160576_13495327.jpg
そしていよいよ飲む!
薄い褐色な感じ。
軽めの苦め。
苦さは、Beaver Riverほどじゃない。
夏のビールって感じ
(わかりにく・・・)

ウマきゃいい!

カナダではいろんなビールを飲んだけど、
Beau'sはそのおいしさだけでなく、愉しさへのこだわりが最高。
本当に楽しませてもらえました!

思い出に、このボトルと、陶器ボトル、持ち帰ります(^^)

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-12 14:09 | ビール
念願のHampden Railroad懐中時計
駐在最後のアンティーキング、国境を越えてバッファローまで気合の遠征!

レアでなかなか見つからなかった、ハンプデンの懐中時計、とうとう発見!
昨日の万馬券に匹敵する額だったけど、一期一会、ちょい値切ってほぼ即決!

a0160576_15232619.jpg
文字盤のデザインはオーソドックスな感じだけど、すごくキレイ。

セリアルナンバーによると、
なんと1904-06年の逸品!!

21 Jewelの高品質

a0160576_15175972.jpg
横もちょっと加工が入れてあって
古い時計にしては一工夫。

a0160576_1524925.jpg
裏は、ほしかった汽車の絵柄!
(花の模様のところは黄色く色づけ)

厳しい精度基準がある、
機関士さん用のRailroad!
(どこかに書いてあるのか?はわからず)

a0160576_15253585.jpg
時刻あわせは「剣引き」という方法で、
蓋も開けないと調整できない。

時間が狂わない自信か?!

まだ買って12時間だけど、
なんとなく音に勢いを感じる(笑)

オーバーホールしなくて済むことを期待!

a0160576_14545595.jpg
お気に入りのスタンドにも、ぴったり(^^)

粋な紐タイプのストラップもたまにはグー


いや~ 最後にいい思い出の買い物ができた~041.gif
ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-11 15:05 | コレクション
万馬券ゲット!&日曜の総流し万馬券

金曜の夜は、BIER MARKTで楽しい宴会068.gif
酔っ払った眠い目で決死の思いで買った万馬券が的中!!
ひさびさの馬連 大万馬券35840円ゲット!!!
(土曜 青函S ミッキーペトラ総流し)

こりゃ二日酔いもぶっとび(^^)懐中時計が増える037.gif

この勢いつづけ!

【日曜】
◆4 ワールドワイド 京都11R プロキオンS
 確実に走る馬。人気が微妙なら買い

8 マッハベロシティ 中山11R 七夕賞
 平坦の追い込み穴馬だけど。。。

15 イタリアンレッド 中山11R 七夕賞
 軽ハンデでドカンと!

6 ブリッツェン 函館11R 巴賞
 広尾のエース!

【今日の3連単】
◆巴賞
 1着 6 ブリッツェンか 3 ミッキーパンプキン
 2着 総流し
 3着 6 ブリッツェンか 3 ミッキーパンプキン


Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-09 22:42 | おうま
Bulova懐中時計と、スタンド
4個目の懐中時計!
狙っていたのはロンジン、ハミルトン、ハンプデンなんだけど、
あまりのキレイさに衝動買い!

a0160576_8411298.jpg
Bulovaの1930代もの

小型ナイフのチェーンつき

a0160576_8424023.jpg
Recently Cleaned
と書いてあったこともあり、
かなりピカピカ


そして今回みつけた掘り出し物、ようやく出会ったスタンド!

a0160576_844912.jpg
つくりはかなり単純だけど、
重みや古さ、いい味だしてる

悩んだ末に、一期一会、ゲット!

a0160576_8461382.jpg
色的に合うGruenを乗せてみました
なかなかいける!

下のところに、チェーンもおけるようになってる

思い切ってよかった~

コレクションが増えてきて、ホクホク(^^)

でもみんな少しずつ不具合があるので、
やっぱり修理とかオーバーホールにだすかなぁ。。。。

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-05 08:49 | コレクション
ひさびさ万(?)馬券
3ヶ月ぶりの万馬券でました~

ピースピース 土曜京都10R 丹後半島特別 8番人気で1着!

馬連で9,990円! 微妙だけど、ほぼ万馬券!

いや~長い氷河期だった~
あたるときはまとめて当たるので、来週も期待(^^)

a0160576_0332055.gifa0160576_5545698.gifa0160576_0332055.gifa0160576_5545698.gifa0160576_0332055.gifa0160576_5545698.gifa0160576_0332055.gifa0160576_5545698.gif

きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-04 13:14 | おうま
ケベックビール Unibroue - 〇〇Chambly
またまたケベックビール。
お気に入りUnibroueのChamblyシリーズから

a0160576_12422610.jpg
Blanche De Chambly

これはかなりお気に入りの白
ヒューガルデン、Rickards Whiteと三つ巴


a0160576_12423919.jpg
Blonde de Chambly
Blondeといいながら、こちらも白っぽい
香りのいい、おいしいビール


ケベックビール、何本か、日本にもって帰るぞ~

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-02 12:49 | ビール
今週の愛馬と、総流し万馬券(土日編)

今週はもう引退も近そうな愛馬、シルクアルバスが出走!

【土曜】
愛馬 シルクアルバス 中山10R 江戸川特別
 怪我なくまわってこーい!

13 シンボリボルドー 函館8R
 あがりが早い。人気が薄いので今が狙い目!

11 ビッグスマイル 京都9R 大江山特別
 人気だけど、買わないといられない。。。

13 ピースピース 京都10R 丹後半島特別
 いつも4~5着だけど、そろそろ勝ってもいいのでは?

【今日の3連複】
◆丹後半島特別
 12 マジンプロスパー13 ピースピースで、総流し

【日曜】
4 ナイアード 函館スプリント
 自在の足で初重賞もいけるのでは?

6 ケイアイアストン 函館スプリント
 地味だけど、人気なさすぎ・・・・

7 マイネルラクリマ ラジオNIKKEI賞
 ここでは実力が上では!?

6 アバウト ラジオNIKKEI賞
 単騎逃げれば!



Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-07-02 12:39 | おうま
ケベックビール Dieu du Ciel! - Aphrodisiaque
まだまだ続きますよ、ケベックビール!

結構すきなビールの多い、Dieu du Ciel!から、

a0160576_752977.jpg
Aphrodisiaque

妖しいラベルに惹かれてついゲット(笑)

名前も、調べたら「媚薬」

どんな強烈な味なのかとおもったら、
なんと、超チョコレート

やはり恋には甘いチョコレートなのか?
(苦めのチョコだったけど)


a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-30 07:08 | ビール
ケベックビール Brasseurs Du Monde - Rousse
またまたモントリオール旅行でゲットしてきたうんまいケベックビールを紹介(^^)

モントリオールビアフェスティバルの楽しい様子は、CANADA DAYSをどうぞ~

いや~本当にモントリオール楽しかった。

a0160576_9354950.jpg
F1もすごかった~

フェラーリ!!
(アロンソとマッサの鼻)


a0160576_8481227.jpg
Brasseurs Du Monde
(世界のブルワリー!?)
赤ビールRousse

味も濃さも炭酸も、
ぜんぶバッチグー!(古っ!?)

本当にうんまくすっきり飲めます


a0160576_943864.jpg
↑まるいグラスで楽しく飲んだあと、引越し梱包中に専用グラス発見・・・・・

実は、ブースでかっちょいい専用グラス買ったの忘れて別のグラスで飲んでしまった・・・涙

グラス買いすぎ!?(笑)


a0160576_91069.jpg
これは一緒に買ったかっこいいTシャツ。

これはレディースだけど、ちゃんとメンズを買いましたよ(笑)


a0160576_9296100.jpg
おまけ

2mくらい離れたビアグラスに、お手玉みたいなのを投げて入れるゲームでなんとWIN!
んでキャップをゲット!!!

見知らぬ兄ちゃんとハイタッチして、会場を盛り上げました!!

グラスは、フェスティバルのTasting用記念グラス(^^)

帽子にはSt-Laurentってあるけど、ビールの名前も味もなんだったか覚えてません(笑)

まぁ楽しかったからいいか~


日本は暑い夏、ビアフェスティバルがあったら迷わずゴー!

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-29 09:27 | ビール
ケベックビール Unibroue - Maudite
Blanche de Chamblyなどを出してる大好きなUnibroueから、悪魔のマークのMaudite

a0160576_633513.jpg
褐色で、いいかおり

味はLeffe Bruneのような感じで
アルコールは高め

しっかりしたうまいビール(^^)

友人からいただいた、カッコイイ
専用グラスでぐびっと!


ケベックのビールは、ベルギービールっぽい深い味のモノが多いので、楽しいですね~。

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-27 06:09 | ビール
ケベックビール Boreale
カナダにいる間に見にいけなかったホッキョクグマ

そんなホッキョクグママークのBorealeシリーズ(^^)

どこかのバーで飲んで、味もよく、グラスもナイスなので、
専用グラスもeBayで買い付け!

ビールは全部で6種類あるらしいけど、3種ピックアップ!

a0160576_10432381.jpg
Boreale Blanche
人気のヒューガルデンホワイトに似た
フルーティな味わいに、炭酸を少し強くした感じ。

これはかなり行けます!

a0160576_10435593.jpg
Boreale Doree
日本のビールに似た深みのある味わい。
若干アンバーで、すこし香ばしい
これはとても飲みやすい!

a0160576_10463738.jpg
Boreale Noire
いい色の黒にきめ細かい泡

ウマかった覚えしかなく、
味メモ取り忘れ。。。笑


どれもうまい。ホッキョクグマのマークなことと、グラスの形がいいこと。
3拍子そろった楽しいビールです。

当たり前だけど日本ではもう飲めなくなるんだろうなぁ(涙)

a0160576_111211.jpg
おまけ(^^)


a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-25 10:54 | ビール
今週の愛馬と総流し万馬券(土日編)


だいぶバタバタしてきたけど、今週も狙います!

【土曜】
8 ディープスノー 中山6R
 ひさびさでもでおくれなければ・・・・・

12 プロスペラスマム 中山7R
 超人気になりそう?だけど、ぽんと逃げてほしい。

12 ホウショウマツエ 中山9R 銚子特別
 上がりが早い。おお穴一発!?

【今日の3連複】
◆中山6R
 7 エーブフウジン8 ディープスノーで総流し

【日曜】
愛馬 アタッキングゾーン 中山10R 鹿島特別
 大敗後ひさびさ休養あけ。古馬相手だけど、がんばれー!!

14 マジックアロー 阪神9R 皆生特別
 追い込み一本やり!つっこんでこい!

14 トゥザグローリー 宝塚記念
 ここは負けられない。前走は参考外。

【今日の3連単】
◆宝塚記念
 8 ブエナビスタ14 トゥザグローリー 1・2着固定の3着総流し!!


Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-25 08:04 | おうま
チリワイン Santa Rita - Carmenere Reserva 2009
ひさびさにワイン(^^)

チリの好物、Carmenereです。

産地:チリ
ワイナリー:Vina Santa Rita
ブドウ:Carmenere
ワイン名:Carmenere Reserva 2009
LCBO参考価格:C$13.95


a0160576_13244331.jpg
うんまいっ!

渋さがなくて軽いのに、味はしっかり。
香りもよく、フルーティでまろやか。

まろやかなチーズにぴったりあうかも。

はずれない品種のひとつ。


さ、モントリオールのビールも飲まなきゃ(笑)

a0160576_92771.gifa0160576_92771.gifa0160576_92771.gifa0160576_92771.gifa0160576_92771.gifa0160576_92771.gifa0160576_92771.gifa0160576_92771.gif

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-22 13:28 | ワイン
ケベックビール Rivier Rouge
今日はケベックのビールから。
St-ArnouldというブルワリーのRivier Rouge(赤い川?)。

a0160576_9111921.jpg香ばしいダークで
後味がすごくいい

言葉足らずだけど、とにかくおいしい


モントリオールのビアフェスティバルでもケベックのビールを仕入れてきたので、これからまた楽しみ(^^)

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-21 09:07 | ビール
コレクションを愉しむ(^^)
カナダに来る前から集めていたもの。
カナダに来てから集め始めたもの。

いろいろあるけど、コレクションはやっぱり楽しい。

いよいよ帰国が決まったので、感慨深く、しみじみ集まったものをながめてます。。。

a0160576_515059.jpg
もともと集めていたベルギービールの
専用グラスに始まって、カナダのギフト
セットで火がついたコレクション!

やっぱりビールは専用グラスで飲む!!

これはやめられません

a0160576_56921.jpg
先週末に行った、モントリオールの
ビアフェスティバルでゲットした
ものと、友人からいただいたもの。

新入りのお宝たち。
なかなか手に入らないものもあったので
感謝感激です!(涙)

そしていま、約50個。梱包を始めてます・・・(涙)

a0160576_562963.jpg
じみ~に集めていたのがキャップ

ゴルフをやるようになってから
かぶり始めたのがきっかけ(^^)

ゴルフ場のもの、フェスティバルのもの
ブルワリーのものまで いろいろ。
キース(下の真ん中)のと、
Beau's(下右から2番目)のは
かなりお気に入り

モントリオールF1観戦でもらった
ものも、大雨の中ずっとかぶってました。


a0160576_4561314.jpg
おまけ

一度は2位まで上がってきた小林可夢偉を激写!

a0160576_565886.jpg
最近はまってしまった懐中時計

オーナメントハンガーを細工。
あと一個かけられるなぁ(笑)

a0160576_572478.jpg
実は、腕時計ももともと集めてました

時計マニアか。。。。

a0160576_4412985.jpg
カナダではじめたゴルフ。
カナダに来て知り合った友人が
ボールを集めているのを見て、真似(笑)

気がついたらラックが小さくなり。。。
チャリティーゴルフのサイレントオークションで大きいのを落札(90個用!)

ふと、カナダの思い出アートをしてみたりして


コレクション癖がやばいけど、楽しいものは仕方ない。

これからも、集めて飾って、愉しみますよ(^^)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-19 04:51 | コレクション
今週の総流し万馬券(日曜編)

土曜は期待の藤沢厩舎の愛馬シャトルアップが大差で惨敗・・・・
ケガじゃないといいが・・・

【日曜】
12 マイネプリンセス 阪神11R マーメードS
 人気薄で走る穴馬!今度こそ軽ハンデで一発

10 ディアアレトゥーサ 阪神11R マーメードS
 なかなか勝ちきれないが・・・

9 シンボリグラン 中山11R バーデンバーデン
 5年ぶりの勝利なるか!?!

4 ブリッツェン 函館11R 五稜郭
 広尾のエース!

8 ピースピース 阪神10R 出石特別
 強いのがいるけど、うっちゃり!

【今日の3連単】
◆バーデンバーデン
 1着 8 エイアイアストン
 2着 総流し
 3着 9 シンボリグラン

◆バーデンバーデン
 1着 4 ブリッツェン
 2着 総流し
 3着 5 リリエンタール


Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-18 22:00 | おうま
またまた懐中時計(Gruen)
3個目の懐中時計ゲット!
(1個目、2個目はこちら

Freeltonで見かけたGruen(グリュエン)なるブランド。

横見したときは渋さに惹かれながらも、聞いたこともなかったので、ほぼ素通り。。。

帰宅してから調べたら有名っぽいことを発見!!
しかも、eBayなどにもあまり出てない。。。おぉこれは!?

なくならないうちにと、年代も値段もうろ覚えのまま凱旋、
またしてもアンティークな週末を過ごしました(笑)

a0160576_1111910.jpg
そして、またもや二桁でお得にゲット~
1922年製。なんとあと10年で100年モノ、
これぞアンティーク!!

元オーナーが1922年に購入したときに
入っていたらしい専用ケースに入ってる。

セリアルナンバー付きの保証書付き

a0160576_11113542.jpg
さらに、当時のGruenの雑誌のオリジナルの
切り抜きもオマケについて
オーナーの愛着を感じます。

本体のモデルが若干違うようだけど、
ケースは広告そのまま!

a0160576_11162020.jpg
1900年頃一世風靡(?)した、
VeriThinシリーズのVeriThinモデル
(廉価版SemiThinや、高級UltraThinなどあり)。

彫刻のように彫ってある
GruenとVeriThinの文字が
手作り感も引き立ててる

a0160576_1112559.jpg
VeriThinというだけあって、
年代の新しいものと比べても薄い!
(まんなかです)

a0160576_11275260.jpg
奥さんがオーナメントハンガーを貸してくれたので、
さっそく活用(^^)

意外と合うね。

ゼンマイが古いせいか、
寝かせると止まることがあるので、
しばらくつるして飾ってます(汗)

しかも買った当日は秒針は動けども、
時分針が動かず。。。。

かなり焦ったけど、たたいたりしてるうちに
動き出した。。。ほっ


1日2回、朝晩8時に3個巻いて、毎日1個持ち歩いてます(^^)

自分自身が規則正しくなった気がするのが不思議なもの。。

いよいよ6個くらい入るショーケースか、ハンガーがほしくなるなぁ

次の狙いは、HamiltonかWalthamの汽車の絵柄のフルハンター
昔、戦士や機関士が持ってたらしく、特に機関士さん用は正確らしい
(汽車の絵柄=機関士さん用かどうかは??)

さて、万馬券はここ2ヶ月ほど不発気味・・・・頼むうっっ!


ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-08 11:22 | コレクション
オンタリオ(トロント)ビールAmsterdam
ちょっと前、秋頃かな?超都心にある、Amsterdamに行ってみました。

思っていたよりも狭めで、Brewery部分以外は、冷蔵庫と、ちょっとした試飲カウンターと、レジがあるのみ。。。。

狙っていたガイコツマークのBoneshaker(骨をも振るわせる!?)
が飲みたかったんだけど、品切れ(涙)
Boneshaker->ワキさんのブログ拝借します
なぜかもうウェブサイトに載ってない。。。

しかも次のSeasonalのOranji Weisseも発売前・・・(涙)

涙を呑んで、めぼしいアンバー~ダーク系をゲットしてきました。

a0160576_7262722.jpg
まずは、Big Wheel, Delux Amber

軽くてすごく飲みやすい
Amberエール

さっぱり飲めます

a0160576_728996.jpg
Nut Brown Ale

香ばしくて
うんまい!

いまインターネットを見ると
見つからず。。。
Seasonal でもないし、
どこ行っちゃったんだろう・・・・


なくなったと思うと飲みたくなる。
またLCBOで探してみようと思う(^^)

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-08 07:36 | ビール
今週の愛馬と、安田記念!

日曜は、愛馬 シャトルアップがデビュー!
期待の広尾2頭目、馬主人生初の藤沢厩舎で、デビュー戦がヨコテン!

東京2R 単勝・馬連総流し つぎ込みます!

★安田記念★
2 シルポート
 もういちど!

5 サンカルロ
 アパパネに負けるな!

【3連複】
 もちろん、2 シルポート5 サンカルロで総流し
 8 アパパネとの1点は厚めに!

 他のおっかけのダノンとストロングは涙をのんで、見送り・・・・・

★WIN5に挑戦!!!
阪神10 15 ナムラカクレイ
東京10 9 ヒシカツジェームス
新潟11 6 トーセンアドミラル
阪神11 6 トップゾーン8 バアゼルリバー
東京11 2 シルポート8 アパパネ


Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-04 21:47 | おうま
今週の総流し万馬券(土曜編)


今日はかるーく。

13 カネトシディオス 東京10R 湘南S
 復調気配!ひさびさに流します

【今日の3連単】
◆阪神11R 天王山S
 1着 12 シルクフォーチュン
 2着 2 マルカベンチャー
 3着 総流し

シルク->マルカ->14 マルカフリートに多めに!

日曜は、愛馬 シャトルアップがデビュー!
期待の広尾2頭目、馬主人生初の藤沢厩舎で、デビュー戦がヨコテン!
期待大です(^^)


Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-06-04 12:42 | おうま
アンティークで懐中時計(TimexとElgin)
ビアグラス目当てに奥さんのアンティーキングに付きあっていたけど、
何気にショーケースに入った懐中時計には興味津々。。。

当たり前だけど値段も高いし、調べ始めたらはまるなぁ~と思いつつ、
いつも恐る恐るショーケースを物色してました。

そしてとうとう、Aberfoyleでなんと25ドルという激安の懐中時計をゲット!

a0160576_12302650.jpg
派手だけど、それっぽい。

ゴールドの花模様の蓋つき

a0160576_1231927.jpg
安いので不安があったけど、外見いいし動くし、
なによりTIMEXということで、ほぼ即決!



が、、家に帰ってからTaiwanという文字を発見。。。
70年代Timexが台湾生産だったことがあるらしい。
まぁそれならTimexには違いないのでOK-OK!


これをきっかけに、いよいよ調べ始めてしまった やばい。。。(汗)

なんでも、蓋付きをハンターケースといって、
完全に覆うこのタイプをフルハンター、
蓋をしても真ん中が窓になってるのを
ハーフ(デミ?)ハンターと言うらしい。
ほほ~

ぜんまいの巻き方を調べたら、なんと毎日1~2回巻くのが普通、
しかも決まった時間に心をこめて巻くのがコツとのこと。大変だ。。

そうしてぜんまいに命を与えるんだそうです。

日課みたいになって、何しろ調子悪いと止まってしまったりして、
ペットのように愛着がわいてきます(^^;

a0160576_12182494.jpg
いよいよチェーンもいろいろ調べて、
ChristineのAntique Showでゲット!

値切りも覚えました(笑)

飾りつきタイプと、オーソドックスなタイプ。

でも使い方がいまいちわからず(汗)

こり始めたら止まらず、、、、
老舗の懐中時計メーカーもいろいろ当たりをつけて、
Elgin,Waltham,Hamiltonに絞って物色。

a0160576_1221251.jpg
そして、Christineの帰りに寄ったFreeltonで、
念願のElginを、かなりお得にゲット!

14角形の珍しい渋めのシルバー

数字も、クロノな秒針もかっこいいし
状態もかなりいい!

a0160576_12223149.jpg
うらもかっこいい!

年代は、1936年だそうです。

次はどんなやつに出会えるか。。
何百ドルもする高いのは手が出ないけど、なんとか二桁、
小遣い範囲で、楽しみたいと思う(^^)

アクセサリーも、狙いとしては。。。
a0160576_13413895.jpg
こんな、
在宅中に置いておけるStandとか・・・・

a0160576_13245196.jpg
こんな、
ベルトにつけられるようなレザーケースとか・・・・


こうしてまたひとつ、趣味ができました(^^)

競馬、控えなきゃ・・それかお馬で儲けて高いのを!(懲りない・・・)




ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-05-30 12:45 | コレクション
今週の総流し万馬券(日曜編)


今日はダービー!!
硬めだけど、狙います。

【日曜】
17 マイネプリンセス 東京10R むらさき賞
 人気薄で走る穴馬!

11 アルトップラン 東京12R つばさ賞
 そろそろ復活しないか?!

12 プロスペラスマム 東京9R 富嶽賞
 逃げてなんぼ。粘りこみ!

15 プロヴィデンス 東京8R 春嵐賞
 前走大敗で人気落ち

10 ナイアード 新潟11R ルミエールS
 逃げても追っても。1000mで連勝か!

【今日の3連単】
◆ダービー
 1着 2 サダムパテック5オルフェーヴル
 2着 総流し
 3着 2 サダムパテック5オルフェーヴル

 一応、サダム->オルフェの馬単も勝負!


Horse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse RaceHorse Race
きままな予想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
人気ないのに走っちゃう きままなおうまさんを 馬連100円総流しでひたすら追いかけてます!

いままで お世話になった万馬券うまトップ3は、
①ヴィクトリー 07年 皐月賞 9万円(馬連)
②ヒカルアマランサス 10年 ヴィクトリアマイル 8万5千円(3連単)
③タニノマティーニ 08年 キーンランドカップ 7万円(馬連)

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-05-29 07:45 | おうま
Beau's - Beaver River I.P.Eh?
お気に入りのBeau'sの春のSeasonals、Beaver River

(過去のBeau's関連の記事はこちら 陶器バージョンBeau's三昧

前からホームページでチェックしていて、どこで飲めるか探しまくってたところ、
ワキさんがLCBOで売ってるよ!と教えてくれたので、あわてて(といっても1ヶ月以上前・・)
ダウンタウンまでいって、6本ゲット~!041.gif

a0160576_1412232.jpg
5.6%と強めらしいけど、あまり強く感じない

軽めで、ちょっと苦味が強いけど、
癖になってどんどん進む!

もちろん専用グラスで自己満足(^^)

a0160576_142577.jpg
ボトルにかけてあったタグと
今回も、楽しくなる陽気なデザインのキャップ

a0160576_1471943.jpg
これ前に買ったLug Treadのセットのキャップ

a0160576_1495748.jpg
ボトルにトラクターのマークや、
BEAVER・RIVEロゴの下
I.P.A.(India Pale Ale)にかけて、
I.P.Eh?

Eh?(エイ)は、カナダ人の「ね?」みたいな口癖(笑)

遊びごころ満載のBeau's

買うのも飲むのも楽しい(^^)

夏はFestivaleだそうです。
黒っぽい、キャラメル&ホップらしい。

いまから楽しみです

a0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpga0160576_233954.jpg

ランキングに参加してます。ワンクリックおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ

[PR]
# by silkpanser | 2011-05-16 02:04 | ビール